《モラタメ》キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮 9点セット

モラタメさんでお試し購入した「うちのごはん」。今回は

「和のごちそう煮 鶏の甘辛てり煮」
「和のごちそう煮 豚バラにんにくみそ煮」

の2種類。

DSCN9757_s.jpg

どちらもご飯に合う味で美味しかったですが、
特に豚バラにんにくみそ煮は、ご飯が進む上に、
こんにゃくでボリュームUPできるのでお気に入りです!
フライパン1つで済むのもポイント高いですね♪
我が家は、マイタケも入れてみました。

DSCN9914_s.jpg

仕事の日の慌ただしい夕飯準備などに、重宝しています(^^ゞ

DSCN9921_s.jpg


2017/04/15(土) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

《モラタメ》マルティーニ ロワイヤル ロザート

昨年、モラタメでお試し購入した
【バカルディ ジャパン
マルティーニ ロワイヤル ロザート 750ml 3本】

遅くなりましたが、リポート!

クリスマス に開封してみました。
スクリューキャップなのに、なかなか開かず焦りましたが
開け方が悪かったのかな?(^^;
肝心のお味は、甘口なので”氷で割って飲む”という
スパークリングワインだったんだけど、
思ったより甘さは強くなく、私個人的には
氷で割らず、そのままでもOKでした\(^o^)/
クリスマスのチキンにもよく合って、美味しく頂きました(*^^*)

DSCN8750_s2.jpg

DSCN8812_s.jpg

色や瓶もまた素敵なので、パーティーの席などにもピッタリかも♪

DSCN8760_s2.jpg

現在(2017/2/15)も継続中なので、
甘口がお好きな方は、ぜひ試してみては?
送料込3本¥1,500なので、かなりお得に楽しめます(*^^*)

↓↓↓

【バカルディ ジャパン
マルティーニ ロワイヤル ロザート 750ml 3本】



2017/02/15(水) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

《モラタメ》特別米 新潟産こしひかり オリジナルブレンド ひばり 1.5㎏

久々に、モラタメさんでお試し!
いつも無洗米を使っているので、久々に美味しいお米
味わいたいと思い…コチラ。

【特別米 新潟産こしひかり オリジナルブレンド ひばり 1.5kg】
パッケージに高級感があり、ギフト用のリボンも。
このままプレゼントにも使えるお米って、なかなかないかも♪(笑)
1.5㎏というサイズも珍しく、いいなぁと思いました
1㎏だとすぐ無くなってしまうし、色んな調理法で試すのに
ちょうど良い量かと思います。

DSCN9960_s.jpg DSCN9962_s.jpg

いつもはお酒を少し入れて炊くのですが、今回は何も入れずに炊きました。
肝心の炊き上がりは、一粒一粒がしっかりしていてツヤツヤ

DSCN9964_s.jpg
白ご飯が美味しい、生姜焼きで頂きました(*^^*)
DSCN9966_s.jpg
お米はとても甘味があり、粒がしっかりしているので食べ応えあり!
まず最初にお米だけを味わいたくなります♪
残ったご飯を熱いうちにおにぎりにしてましたが、おにぎりもおススメ!🍙
DSCN9967_s.jpg

2016/09/14(水) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

《モラタメ》明治 クリーミースム~ス

モラタメさんで当選した【明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス】
CMで気になっていた商品でした

DSCF9433_s.jpg
冷蔵庫から出してすぐは硬めですが、数分経つと「ふわっ」としてきます(^^)
DSCF9434_s.jpg

おススメは「トーストしていないパンに塗る」だそうです。
ジャムとWで塗ってもヨシ。という事で、自家製の杏ジャムや
プリンジャムと一緒に塗ってみましたが、どちらとも相性バッチリ
イメージ的に「甘いのかな?」と思ってたのですが、程よく塩味があって
「軽めのマーガリン」という感じです。
コレに慣れると、普通のマーガリンが食べられなくなるかも…?(^^;

色々試してみたくなって、ハチミツやアンコと合わせたり、
プレーンオムレツを焼く時の油代わりに使ってみたりもしました。
特にプレーンオムレツは、生クリームのコクがプラスされる感じでおススメです
(焦げやすくなるので注意です
勿論トーストしたパンにも塗ってみましたが、さーっと溶けるし美味しかったですよ(^^)
色々と応用が利くので、使ううちに色々と工夫してみたくなる一品です♪

某日の朝食
DSCF9614_s.jpg

2012/07/23(月) | モラタメ | トラックバック(1) | コメント(0)

【閉店】&cafe'(アンドカフェ)

0128tennai50.jpg

先月末、やっと行って参りました。
昨年10月にNewOpenした関内の【&cafe'】(アンドカフェ)
関内って、海側には結構犬OKのカフェがあるんだけど、山側のカフェ初めて!
場所は、横浜文化体育館そば、ペットパーク横浜店並びです。
※以下、クリックで画像拡大します。

0128tennai2.jpg
0128sofa_crome.jpg

店内は広々していて、開放的♪
山側のせいか、週末は比較的空いている様子。とってもキレイです。
女性らしいお気遣いとインテリアがステキです☆
OPENと同時に入店したので、貸切状態、ソファ席をGET♪

0128pasta.jpg
0128omurice.jpg

0128sarada1.jpg
0128cafeore.jpg

あたしはベーコン&ブロッコリのパスタ(トマトクリーム)をチョイス。
本日のパスタのソースを選べる所がナイスです☆
パチパパはオムライス。あと、イタリアンサラダシェアしました。
イタリアンサラダ、カリカリベーコンとしめじのソテー付き♪
パルメザンが効いててドレッシングも美味しかったです!!

0128french.jpg

デザートに、フレンチトーストをシェア。でもボリューム控えめなので
食後に1人でも食べれちゃう量でした♪
スタッフの方も犬好きで、可愛がって頂きました(^-^)

【DETA】
住所>横浜市中区翁町2-7-1 レックス横浜関内1F MAPはコチラ
TEL>045-212-0337
営業時間>10:30~21:30(LO)
定休日 水曜日
※駐車場は、近隣のコインパーキング利用。HPはなし。

2006/02/09(木) | 犬もOKのカフェ | トラックバック(0) | コメント(5)

【閉店】40CAFE(フォーティーカフェ)

■40CAFEさんは、2006.6.20に残念ながら閉店されました(ToT)■

40CAFE外観

数日前にネットで知って気になってた『40(フォーティー)CAFE』さんに お邪魔してきました。
自宅から徒歩8分ほど。とうとうスターリバー(地元ネタでスミマセン。笑)にも
こんなオシャレなカフェが出来る時代になったのか!と楽しみにしながら伺ってみましたo(^-^)o
店内は、白と濃茶(コーヒーのイメージ?)を基調とした、とても落ち着いた雰囲気。
Lu's CAFEを若々しいと例えるなら、40CAFEさんはオトナcafe。
マンションの1階部分ということもあって、客層もわりと高めの様子。
(空いてる時間に行ったので、ランチタイムや夜などは不明)
ちなみに、本当はペット可にしたかったそうですが
マンションの敷地自体がペット立ち入り禁止のため、
ペット連れはNGです。それはそれで、静かでとてもイイ感じ☆

ツナと大根おろしの明太子パスタ

パスタランチ(コーヒー・サラダ付き¥850)を頂きました。
明太子パスタに一工夫。
大根おろしその上に和風のツナを乗せてあってとても美味しかったです。麺は太めかな。
コーヒーと紅茶はかなり本格的なようです。(詳細はお店HPにて)
とっても香りのよいコーヒーでリラックス☆。.:*:・'゜ヽ
スイーツは3種類くらいあったようですが、また次回のお楽しみ♪

1128coffee1.jpg

実は、お店の事を知ってすぐに『お散歩がてら寄れると便利なのですが
犬連れNGですか?テラス席はありますか?』と
メールで問い合わせたのですが(←やっぱり気になる。笑)
とても丁寧なお返事を頂き、非常に好印象だったのです。
実際マスターはとてもにこやかで、品のあるステキな方でした。
こんなステキなお店、どこからか移ってきたのかと思ったら
全く初めての、単独店舗とのこと。
お客様に寛いで頂ける空間造りを一番に考えていらっしゃるようでした。
期待以上のお店だったので、嬉しい!!
また伺います(^-^)と告げてお店を後にしました。
こんなカフェが地元に出来てシアワセ~な気分で帰宅しました♪

【DATA】
住所>〒240-0001 神奈川県横浜市保土ヶ谷区川辺町2-2 パイロットハウス星川 A102
TEL/FAX>045-335-1757 E-mail>info@40cafe.jp
営業時間>(月~土)10:00~20:00 (日・祝)12:00~19:00
定休日>水曜日

横浜発! おいしいもの!!さん、相鉄Styleさん
松原商店街BlogさんにTBさせて頂きました。

2005/11/29(火) | お食事(SHOP) | トラックバック(2) | コメント(7)

【告知】SPECIAL EVENT!"DOG PHOTO CONTEST"@Lu's CAFE

11/19(土)に”DOG PHOTO CONTEST”というイベントがあります。
カメラマンさんが愛犬の写真を撮ってくれて、
画像は後日プレゼント。
撮影した画像は、来年度のルーズカフェのパンフレット&
現在製作中のHPに掲載予定だそうです。
限定20組。ご予約は来店時orTEL&FAX 045-323-6688まで。お早めに~♪

Price:¥2,500-(1Drink&Cake)
Time:15:00~18:00
Photographer:八田政玄(はった まさはる)

あーんど

11/20(日)OPEN半年記念 真っ昼間のBBQ大会
¥3,500-
Anyone Welcome!
Free drink&Food!

2005/10/28(金) | 犬もOKのカフェ | トラックバック(0) | コメント(0)

à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)

1026sibust.jpg

神奈川では海老名と溝の口でしか購入できない
神戸が本店の、ケーキ屋さん、à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)
海老名のビナウォーク内、丸井1Fにあるオープンテラス付きのカフェでは
ランチ&ケーキ(タルト中心)を楽しむことが出来ます。
紅茶は、なぜか(笑)カフェオレボウルに入ってるのでたっぷり。
店内は、割と狭めで席が詰まっているので、お天気のよい日にテラス利用がよいと思います。
テラス席はワンコもOK、ブランケットも用意されてます。

ア・ラ・カンパーニュのテラスにて

0909tarto50.jpg

ココのケーキは、とにかく美しい☆。.:*:・'゜ヽ
これぞケーキ!という感じで、目でも舌でも楽しめます☆
中でもフレッシュフルーツいっぱいのタルトはおススメ!
少々お高めですが、大きくて美味しくて高いので、許せる感じ(笑)
しょっちゅうは食べれないですが、ビナに来た時は必ずTAKE OUT!!です。
焼菓子もあるので、ちょっとした手土産や贈答にも喜ばれそうです。
季節のフルーツで、ケーキの種類も変わるようです。
パチママのお気に入りは、定番商品の↓タルト・オ・バナーヌ♪
(TOP画像は、シブースト。)
0909bananu.jpg

2005/10/26(水) | お菓子(SHOP) | トラックバック(0) | コメント(4)

パンケーキ・リストランテ”MOTOYA BLUE STYLE MENU”

0903maple1.jpg

9月に、以前から行ってみたかった元町のパンケーキ・リストランテ、
”MOTOYA BLUE STYLE MENU” に行ってきました。

0903omlet.jpg
0903sasami.jpg

人気店のため、混む前にと11:30前に入店。
窓際の明るい席でランチ出来ました(^-^)
あたしは、チーズオムレツセット(画像上。¥1,000)を、
姉は日替わりランチのささみと大葉の明太子ソースサンド(画像下。¥850)だったかな??
(画像はクリックで拡大できます)
評判通り、かなりのボリューム!w( ̄o ̄)w
オムレツ超特大の上に、ふわふわのパンケーキは3枚!
オムレツの中は、2種類のチーズが入っていたようでした。
姉の頼んだサンドは量が控えめだったので
(女性はこれでちょうどよいと思う(^^;)手伝ってもらいながら、なんとか完食!
食べ切れなかった分は、言えば持ち帰り用に包んでくれるとのことだったんだけど、
かなり暑かったので、その後歩き回ることを考えて頑張って食べました(笑)
そうそう!紅茶がとーーっても美味しかったので、
これは買って帰ろう!と思ったのに残念ながらコーヒーしかみつけられず(涙)
でも、どうやら紅茶も販売しているようです。次回確認してきます!
アイスもホットも本当に美味しかったのに~!!((o(>へ<)o))

肝心のパンケーキ。
食事としてのパンケーキはどんなもんだろう?と興味津々だったのですが、
食事用のパンケーキはちょっと塩味が効かせてあって、甘さ控えめ。
オムレツ&明太ソースと、パンケーキ。
ちょっと不思議な感じでしたが、まぁまぁでしたよ♪
今度はデザート系パンケーキも食べてみたいなぁ(*^^*)
デコレーションがすごいのですよ。生クリームの量が半端じゃありません(^^;

今回は犬抜きでしたが、テラス席は犬OKです。

0903motoya50.jpg

2005/10/22(土) | 犬もOKのカフェ | トラックバック(0) | コメント(4)

調味料バトン

かなえさんから、調味料バトンを受け取りましたので答えまーす!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
    薬味は含みません。

・目玉焼き/ソース(昔は塩でした)
・納豆/からし+醤油。紫蘇ダレが付いてると嬉しい☆
・冷奴/昆布つゆor和風ドレッシング
・餃子/醤油+黒酢+ラー油。(←比率多い順)
・カレーライス/そのまま(2日目にはソース掛けて、味を変えたりもします)
          カレーは、各家庭であれこれと工夫されてるかと思います。
          とりあえず、何もかけず一口は食べましょう。
          それが作った人への礼儀かと!!
・ナポリタン/乾燥バジル
・ピザ/そのまま
・生キャベツ/和風ドレッシングか、ケチャップとマヨを半々で混ぜたもの。
・トマト/そのままor和風ドレッシング
・サラダ/和風ドレッシングかサウザンアイランド
・カキフライ/中濃ソース
・メンチカツ/中濃ソース
・コロッケ/中濃ソース
・天ぷら/大根おろし+天つゆ
・とんかつ/とんかつソース。ない時は中濃。
・ご飯(おかず無しの時)/ふりかけ

↑に出てくる和風ドレッシングはコレです。和風と言ってもピエトロ風なの。
 
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 
基本的に薄味好きなので、元々調味料好きではないみたい(笑)
特に驚かれる組み合わせはないと思う・・・
強いて言えば、↑に出てきた冷奴に和風ドレッシングかな?
豆腐サラダとかじゃなくても、普通に冷奴でドレッシングが好きです。
冷奴ドレッシング

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

○釜揚げうどんにゆず胡椒・・・って、薬味?しかも一般的ではない?(^^;
 たぶん九州では一般的だと思います。
○酢豚にパイナップル(>_<)別々でいいじゃんっ。
○鰹のタタキにおろししょうが。生姜は苦手です。って生姜も薬味?

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

しょん子さん、さぁちゃんママさん、mayumingさん、
チャリママさん、ちえさん&いってんさんに
お願いしたいと思います(._.*)ペコッ

2005/10/14(金) | その他 | トラックバック(2) | コメント(7)

 |  HOME  |  »