調味料バトン

かなえさんから、調味料バトンを受け取りましたので答えまーす!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
    薬味は含みません。

・目玉焼き/ソース(昔は塩でした)
・納豆/からし+醤油。紫蘇ダレが付いてると嬉しい☆
・冷奴/昆布つゆor和風ドレッシング
・餃子/醤油+黒酢+ラー油。(←比率多い順)
・カレーライス/そのまま(2日目にはソース掛けて、味を変えたりもします)
          カレーは、各家庭であれこれと工夫されてるかと思います。
          とりあえず、何もかけず一口は食べましょう。
          それが作った人への礼儀かと!!
・ナポリタン/乾燥バジル
・ピザ/そのまま
・生キャベツ/和風ドレッシングか、ケチャップとマヨを半々で混ぜたもの。
・トマト/そのままor和風ドレッシング
・サラダ/和風ドレッシングかサウザンアイランド
・カキフライ/中濃ソース
・メンチカツ/中濃ソース
・コロッケ/中濃ソース
・天ぷら/大根おろし+天つゆ
・とんかつ/とんかつソース。ない時は中濃。
・ご飯(おかず無しの時)/ふりかけ

↑に出てくる和風ドレッシングはコレです。和風と言ってもピエトロ風なの。
 
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 
基本的に薄味好きなので、元々調味料好きではないみたい(笑)
特に驚かれる組み合わせはないと思う・・・
強いて言えば、↑に出てきた冷奴に和風ドレッシングかな?
豆腐サラダとかじゃなくても、普通に冷奴でドレッシングが好きです。
冷奴ドレッシング

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

○釜揚げうどんにゆず胡椒・・・って、薬味?しかも一般的ではない?(^^;
 たぶん九州では一般的だと思います。
○酢豚にパイナップル(>_<)別々でいいじゃんっ。
○鰹のタタキにおろししょうが。生姜は苦手です。って生姜も薬味?

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

しょん子さん、さぁちゃんママさん、mayumingさん、
チャリママさん、ちえさん&いってんさんに
お願いしたいと思います(._.*)ペコッ
関連記事

2005/10/14(金) | その他 | トラックバック(2) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

かなえ

『』

答えてくれてありがとう!
鰹のたたきに、生姜は必須だよ、私。
生姜、好き。
お寿司のガリも嫌いなのかな?

2005/10/14(金) 17:08:33 | URL | [ 編集]

チャリママ

『』

受け取りました!
そしてイギリスブログのほうにアップしました!

カレーにソースって絶対一般的だと
思ってたけどかけない人が多くて
驚きー!甘くなっておいしいですよ、
フルーティーで!

2005/10/15(土) 00:07:44 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

+++かなえさん
楽しかったよ~。ありがとう♪
そうそう、辛いもの苦手なのでガリも苦手。
お寿司のガリも、全部パチパパにあげちゃうよ~(笑)

+++チャリママさん
早速UPしてくれてありがとう!観にいきますね~♪
そうそう、2日目カレーには掛けますよ♪って書いてたんだけど
書き直してる間に消えちゃったみたい(^^ゞ

でも、カレーって美味しくなるように工夫してつくってるので
自分も食べる人にも、最初は何も掛けずに味わって欲しい派です☆
基本的に薄味なので、もともと味の濃いものに
さらに何か掛けなくても~って思うんですよね。
作る段階で醤油とか入れてるので。
でも、ソースは確かに美味しくなります!
まろやかになるというか。ちょっとお子ちゃま風になりますよね?
2日目はソースで味を変えて楽しんでまーす♪

2005/10/15(土) 00:24:38 | URL | [ 編集]

ロビン

『』

パチママさんも目玉焼きにソース!
かなえさんもだよね~
今度試してみようかな。
トマトにお砂糖かけるとデザート感覚で意外とおいしいよ~

2005/10/15(土) 21:02:20 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

ロビンさん、こんばんは!
目玉焼きにソース、あたしは意外と最近からなんですよ(^^ゞ
美味しいです!

トマトにお砂糖は子供の頃よくやってましたよ~♪
懐かしい(*^^*)

2005/10/15(土) 21:13:26 | URL | [ 編集]

mayuming

『』

調味料バトン、トライしてみました!!
私ってこうやって見ると超一般的でつまんな~い、ね(笑)

2005/10/17(月) 23:41:33 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

mayumingさん、レス抜けてた(ToT)
ごめんなさい!!

早速受け取ってくれてありがとうね☆
いや、一般的でも好みとかが解って、面白いよ~♪
普通みんなそうじゃないの?ってことが違ってたりするのよね(笑)

2005/10/23(日) 11:20:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://eaterest.blog6.fc2.com/tb.php/31-ce745e09

調味料バトン

パチママさんから受け取った調味料バトン!ちょっとやってみますね 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?     薬味は含みません。 ・目玉焼き/塩コショー ・納豆/納豆についているカラシ&タレ。マヨネーズをプラス ・冷奴/めんつゆ。醤油

2005/10/15(土) 15:38:01 | ビビッ!となビーグル日和

調味料バトン

パチママさんから調味料バトンなるものを受け取ったので、答えてみようかと思います。余りこういうの答えるの得意ではないんだけど、前回のミュージカルバトンの時も見送らせて頂いちゃったし、最近ブログも全然更新してなかったし(ピットパパには里親さんサイトになってる

2005/10/17(月) 23:35:06 | ふたりごと

 |  HOME  |