【閉店】&cafe'(アンドカフェ)

0128tennai50.jpg

先月末、やっと行って参りました。
昨年10月にNewOpenした関内の【&cafe'】(アンドカフェ)
関内って、海側には結構犬OKのカフェがあるんだけど、山側のカフェ初めて!
場所は、横浜文化体育館そば、ペットパーク横浜店並びです。
※以下、クリックで画像拡大します。

0128tennai2.jpg
0128sofa_crome.jpg

店内は広々していて、開放的♪
山側のせいか、週末は比較的空いている様子。とってもキレイです。
女性らしいお気遣いとインテリアがステキです☆
OPENと同時に入店したので、貸切状態、ソファ席をGET♪

0128pasta.jpg
0128omurice.jpg

0128sarada1.jpg
0128cafeore.jpg

あたしはベーコン&ブロッコリのパスタ(トマトクリーム)をチョイス。
本日のパスタのソースを選べる所がナイスです☆
パチパパはオムライス。あと、イタリアンサラダシェアしました。
イタリアンサラダ、カリカリベーコンとしめじのソテー付き♪
パルメザンが効いててドレッシングも美味しかったです!!

0128french.jpg

デザートに、フレンチトーストをシェア。でもボリューム控えめなので
食後に1人でも食べれちゃう量でした♪
スタッフの方も犬好きで、可愛がって頂きました(^-^)

【DETA】
住所>横浜市中区翁町2-7-1 レックス横浜関内1F MAPはコチラ
TEL>045-212-0337
営業時間>10:30~21:30(LO)
定休日 水曜日
※駐車場は、近隣のコインパーキング利用。HPはなし。

2006/02/09(木) | 犬もOKのカフェ | トラックバック(0) | コメント(5)

【告知】SPECIAL EVENT!"DOG PHOTO CONTEST"@Lu's CAFE

11/19(土)に”DOG PHOTO CONTEST”というイベントがあります。
カメラマンさんが愛犬の写真を撮ってくれて、
画像は後日プレゼント。
撮影した画像は、来年度のルーズカフェのパンフレット&
現在製作中のHPに掲載予定だそうです。
限定20組。ご予約は来店時orTEL&FAX 045-323-6688まで。お早めに~♪

Price:¥2,500-(1Drink&Cake)
Time:15:00~18:00
Photographer:八田政玄(はった まさはる)

あーんど

11/20(日)OPEN半年記念 真っ昼間のBBQ大会
¥3,500-
Anyone Welcome!
Free drink&Food!

2005/10/28(金) | 犬もOKのカフェ | トラックバック(0) | コメント(0)

パンケーキ・リストランテ”MOTOYA BLUE STYLE MENU”

0903maple1.jpg

9月に、以前から行ってみたかった元町のパンケーキ・リストランテ、
”MOTOYA BLUE STYLE MENU” に行ってきました。

0903omlet.jpg
0903sasami.jpg

人気店のため、混む前にと11:30前に入店。
窓際の明るい席でランチ出来ました(^-^)
あたしは、チーズオムレツセット(画像上。¥1,000)を、
姉は日替わりランチのささみと大葉の明太子ソースサンド(画像下。¥850)だったかな??
(画像はクリックで拡大できます)
評判通り、かなりのボリューム!w( ̄o ̄)w
オムレツ超特大の上に、ふわふわのパンケーキは3枚!
オムレツの中は、2種類のチーズが入っていたようでした。
姉の頼んだサンドは量が控えめだったので
(女性はこれでちょうどよいと思う(^^;)手伝ってもらいながら、なんとか完食!
食べ切れなかった分は、言えば持ち帰り用に包んでくれるとのことだったんだけど、
かなり暑かったので、その後歩き回ることを考えて頑張って食べました(笑)
そうそう!紅茶がとーーっても美味しかったので、
これは買って帰ろう!と思ったのに残念ながらコーヒーしかみつけられず(涙)
でも、どうやら紅茶も販売しているようです。次回確認してきます!
アイスもホットも本当に美味しかったのに~!!((o(>へ<)o))

肝心のパンケーキ。
食事としてのパンケーキはどんなもんだろう?と興味津々だったのですが、
食事用のパンケーキはちょっと塩味が効かせてあって、甘さ控えめ。
オムレツ&明太ソースと、パンケーキ。
ちょっと不思議な感じでしたが、まぁまぁでしたよ♪
今度はデザート系パンケーキも食べてみたいなぁ(*^^*)
デコレーションがすごいのですよ。生クリームの量が半端じゃありません(^^;

今回は犬抜きでしたが、テラス席は犬OKです。

0903motoya50.jpg

2005/10/22(土) | 犬もOKのカフェ | トラックバック(0) | コメント(4)

ORGANIC KITCHIN  LU'S CAFE('05.7.10UP)

0703lus2mai.jpg

0703lus_interia.jpg

最初は出来るだけ内緒に…と思ってたんですが、最初から混んでるのと
少しでもワンコOKなのを浸透させたい!と思い、ブログにUPすることにしました。
(といいつつ、細かい場所は書きませんが。笑)
横浜駅西口から徒歩10分ほどのところに5月OPENした、LU'S CAFEさん。
やっと徒歩圏にオシャレなドッグカフェが!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい

ランチはとってもリーズナブルで、量は大目(っていうかかなり多い)
なので、ちゃんとメニューにスモールサイズが用意されてるのです☆
スモールサイズ&スイーツでちょうどよい感じなので、言うことないです(〃∇〃)
インテリアもとってもオシャレ。こういうカフェがなかなかない場所だったので
OPEN当初から、年代&男女問わず人気があるようです。
あれこれ食べましたが、どれも美味しかったです☆テイクアウト出来るメニューもあり。
0709lus4mai.jpg

0703lus_syokuji.jpg
一応ジャンルは『犬もOKのカフェ』にしてありますが
紙ナプキンには『WELCOME DOGS』とプリントされているので、
ドッグカフェと言ってもいいのかな?
ただ、店頭にワンコOKの表示がないのと、OPENして間もないのとで
ワンコOKを知らずに入ってきてしまうお客さまもいらっしゃるようです。
できれば入り口にど~んと表示しておいて欲しいものです(笑)

今のところ定休日なし。OPEN 11:00~22:00(土日は24:00まで、ランチは11:00~15:00)
ワンコにはお水のサービスがあります。店内OK(テラス席3席)
メニューその他、まだ模索中のようで変更の可能性あり。
場所を詳しく書いてない分、画像大め。(笑)

■追記('05.9.25)■
水曜日はランチ注文に限りスイーツサービス
日曜日は犬連れさん¥1000以上飲食のに限り
10%OFFのサービスを始めました。
※ランチメニューは随時更新。スイーツもリニューアル中☆

2005/09/27(火) | 犬もOKのカフェ | トラックバック(1) | コメント(12)

夏至茶屋~mid summer cafe~

夏至茶屋

夏季限定カフェ”夏至茶屋”に行って来ました!
昨年からずっと行ってみたかったのですが、お店が夕方で閉まってしまうのです(^^;
ランチタイムに犬連れで日中歩くのはムリなのでずっと行きそびれていたのですが
昨日あたりから、やっと日中歩けるようになってきたので、ようやく念願の来店!

昨年は、カフェメインで食事は軽食程度とのことでしたが
今年は六本木の人気カフェからシェフを呼んでいるそうで、お料理の評判が抜群!!
(o^-^)oワクワク♪しながらトマトパスタを注文。一口食べて『ウマ~い!!(*^^*)』
正直、こんなお味がこの場所で食べられるとは思ってもみませんでした。
夏季限定といわず、ずっとやってほしい…
あぁ、でも限定だから付加価値もつくというものかしら?

このお店、お料理はもちろんお店の雰囲気がとってもよいのです。
古い民家をほぼそのまま利用しているので、まさに『おばあちゃんの家に遊びにきました』風。
パッチも『おばーちゃーん!きたよー!』って感じでしょ(^m^)
いわゆる土間のような所と、靴を脱いで上がった部屋の中にも少しお席があります。
インテリアは、アジア風というか和風というか・・・なんとも不思議な感じ。
お値段もリーズナブル!
ツナとほうれん草のトマトパスタ(パン・ドリンク付き¥800)
ランチデザートの胡桃のチョコタルト(プラス¥200)
キャラメルパフェ(¥500)を頂きました…って食べすぎですね(^∇^;)
パフェは、アイスもキャラメルソースも手作りだそうです!

08303mai.jpg

ふわっと風の吹きこむ店内とステキなオーナーさんのお陰で
とっても居心地よく、3時間くらいまったりしてきちゃいました(^^ゞ
今年は10月くらいまで営業予定だそうで、これから季節もよくなるし
お散歩にちょうどよい距離だし、足繁く通ってしまいそうです♪

店内でカワイイ雑貨や手作りアクセサリーも販売してます。
ちなみにスイカは食器洗い用のスポンジ。超カワイイ(^m^)

2005/08/30(火) | 犬もOKのカフェ | トラックバック(1) | コメント(13)

peace cafe

■閉店しました(ToT)■

blue_red.jpg

日本大通り、横浜スタジアム横にあるpeace cafe
お店は白が基調で、ポップな色合いのチェアやグラス、
ロフトあり、サーフボードあり…一言でいうならば『さわやか~♪』なお店です。
インテリアもお店の造りもオシャレ☆
パチママ、全体の雰囲気がかなり好みでした!
スタッフ全員男性で、お料理も『男の料理!』って感じる部分も。
ボリュームがあって美味しくて、大満足です(*^^*)
スイーツも◎!ヘルシーデザートもあります。
チキンカレーがとても本格的でナンも美味しかったです。
あとオムライスもおススメ。

平日のランチ時は、かなりサラリーマンやOLさんで混雑するので
ワンコ連れは、ちょっと時間を外して行くのがいいと思います。
テーブルとテーブルが近い所もあるので、大勢で犬連れで行くのは
個人的にあまりおススメできないかも。(他のお客様のことを考えて)
夜はイイ感じで飲めそうです☆彡ワンコにはお水を出してくれます。
(1年半くらい前の携帯画像なので、粗くて(*_ _)人ゴメンナサイ
メニューも変わってる可能性ありですね(^^;)

0214menu3mai.jpg

0312162mai.jpg

2005/07/04(月) | 犬もOKのカフェ | トラックバック(0) | コメント(2)

Cafe食堂 MALIBU

04302mai2s.jpg

あざみ野の店舗を3月で一時閉店し、たまプラーザに移転、
4/27に再オープンしたばかりの『Cafe食堂 MALIBU』さんに行ってきました!
店名も、”MALIBU Cafe”から”Cafe食堂 MALIBU”にリニューアル。
テラス席がなくなった分、ちょっと狭くなったような感じもしますが
オープンエアの開放感たっぷりな造り。
お店の雰囲気、メニューはほぼ引き継がれている様子。
以前と違い、たまプラーザ駅からすぐの、活気のある賑やかな通り沿い。
まだオープン4日目ということもあって、興味深く覗いていく方も多かったです。

04302mai2s.jpg

今日はランチにMALIBUプレート(¥1000)
デザートにワッフル(¥680)を頂きました。(画像参照。クリックしてね)
プレートは、鶏の竜田揚げハワイ風?って感じのメインにライス、
かぼちゃサラダ&フライドポテト&レタスサラダとボリュームたっぷり!
パチパパはロコモコのランチでしたが、ハンバーグがふわっとしてて美味しそうでした♪
ワッフルは、焼きたてのカリカリワッフルに、バニラビーンズたっぷりの
アイス&バナナ&チョコレートソース。・・・ダイエット中なのに(; ̄ー ̄A
勿論、他のスイーツも健在(*^^*)ワンコメニュー&オヤツも冊子で選べるくらい、揃ってます。
1の付く日は犬連れサービスデイで、オヤツのサービスがありますよ♪
お気に入りの写真を持参すれば、その場で缶バッヂも作っていただけるようです。(¥100~)

最後に、気になる駐車場情報!
お店の駐車場はありませんが、通りを隔てた斜め前に
大きめのTimes(¥100/20分)があるので、そちらを利用されるといいと思います(^^)

2005/04/30(土) | 犬もOKのカフェ | トラックバック(0) | コメント(2)

ヒミツ基地

himitsu.jpg

都内某所にある、お気に入りカフェ。
ナイショにしておきたいので、店名はフセておきます。
外観も載せません(じゃ書くなよって??(^∇^;))
ワンコは1F&M2FのみOK。
パチママはM2Fのソファで寛ぎたいので、電話予約してから行くことも。
どーしても知りたい方は”管理者にだけ表示を許可する”もしくは
メールにてご連絡ください。

でも、こないだ穴場カフェとしてTVに出ちゃってた~(T∇T)
住所は伏せてあったけど、特徴のある外観なのでバレバレだな(^^;

ジャンルは、和風創作料理といったところ?
同じランチは出さないというのが素晴らしいです。

2005/03/28(月) | 犬もOKのカフェ | トラックバック(0) | コメント(0)

Cafe Lmapuluh

1130omus.jpg

横浜駅西口にある、Cafe Lmapuluh(カフェ リマプル)さん。
(↑絶対つづりを覚えられない(^^;)
キ○タクのドラマ”プラ○ド”でも撮影に使われただけあって
店内はとってもオシャレなインテリア。
小さいテラスですが、テラスのみワンコOKです。
目の前はバスが通ったり、常に人通りも多く雑然としていて
決してよいロケーションとは言えませんが、
この場所で犬連れランチできるお店は貴重です!!

店内も入ったことがありますが、広々しててとても居心地よいです。
席と席の間が離れているので、店内まで犬OKなら
めちゃめちゃ嬉しいんですけど!!(^^ゞ

オススメメニューは、オムライス。とろとろ卵とソースが美味です♪
ランチは、中国茶(来店時お水の代わりに出してくれます♪)
スープ・サラダ・ミニデザート・ドリンクつきで¥950とお得!

2005/03/28(月) | 犬もOKのカフェ | トラックバック(1) | コメント(2)

 |  HOME  |