

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トマトパスタ

トマトパスタ

今日は完熟トマト・アスパラ・玉ねぎ・ボロニアソーセージで
パスタを作りました。
コンソメと粗挽き胡椒でさっぱりと♪
ボロニアソーセージってところがいかにも家っぽい(^m^)
ボロニアソーセージは、生でもOKだし
なかなか万能で結構好きなのです(^^ゞ

トマトパスタは、トマト缶を使うことが多いのですが
夏はこういう生トマトだけのさっぱりしたのもいいですね~♪

2005/08/26(金) | 手作り | トラックバック(1) | コメント(2)

なんちゃってロコモコ

0613roco2.jpg

すんんごい簡単な手抜き&なんちゃってロコモコ。

<材料>
マルシンのハンバーグ
キャベツ(千切り)
卵・ご飯

<作り方>
①マルシンのハンバーグをフライパンで焼く
(注:油はハンバーグについてるので、敷かないこと!)
②ハンバーグをお皿に移し、その油で目玉焼きを焼く
(画像は焼きすぎちゃってますが、半熟がいいかと)
②ご飯をお皿に盛り、その上にキャベツの千切り、
 ハンバーグ、目玉焼きの順に乗せる
③ソースをかけて召し上がれ~♪

2005/07/04(月) | 手作り | トラックバック(0) | コメント(4)

プリンエル

0406purins.jpg

じゃ~ん。手作りのカテゴリがなかなか埋まらないので・・・(笑)
ハウスの『プリンエル』
100均とかで売ってるところもあるけど、見かけたら
一度だまされたと思って買ってみてください(^^ゞ
牛乳400mlと混ぜて煮立てて冷やすだけ。これが美味しいんだってば!
カラメルソースも、あたしの中ではなかなかランク高いです。

このシリーズで、『杏仁ミルクプリン』(だったかな?)も作ってみたけど
これもまた美味しかったです。

2005/04/09(土) | 手作り | トラックバック(0) | コメント(7)

 |  HOME  | 
