

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【閉店】40CAFE(フォーティーカフェ)

■40CAFEさんは、2006.6.20に残念ながら閉店されました(ToT)■

40CAFE外観

数日前にネットで知って気になってた『40(フォーティー)CAFE』さんに お邪魔してきました。
自宅から徒歩8分ほど。とうとうスターリバー(地元ネタでスミマセン。笑)にも
こんなオシャレなカフェが出来る時代になったのか!と楽しみにしながら伺ってみましたo(^-^)o
店内は、白と濃茶(コーヒーのイメージ?)を基調とした、とても落ち着いた雰囲気。
Lu's CAFEを若々しいと例えるなら、40CAFEさんはオトナcafe。
マンションの1階部分ということもあって、客層もわりと高めの様子。
(空いてる時間に行ったので、ランチタイムや夜などは不明)
ちなみに、本当はペット可にしたかったそうですが
マンションの敷地自体がペット立ち入り禁止のため、
ペット連れはNGです。それはそれで、静かでとてもイイ感じ☆

ツナと大根おろしの明太子パスタ

パスタランチ(コーヒー・サラダ付き¥850)を頂きました。
明太子パスタに一工夫。
大根おろしその上に和風のツナを乗せてあってとても美味しかったです。麺は太めかな。
コーヒーと紅茶はかなり本格的なようです。(詳細はお店HPにて)
とっても香りのよいコーヒーでリラックス☆。.:*:・'゜ヽ
スイーツは3種類くらいあったようですが、また次回のお楽しみ♪

1128coffee1.jpg

実は、お店の事を知ってすぐに『お散歩がてら寄れると便利なのですが
犬連れNGですか?テラス席はありますか?』と
メールで問い合わせたのですが(←やっぱり気になる。笑)
とても丁寧なお返事を頂き、非常に好印象だったのです。
実際マスターはとてもにこやかで、品のあるステキな方でした。
こんなステキなお店、どこからか移ってきたのかと思ったら
全く初めての、単独店舗とのこと。
お客様に寛いで頂ける空間造りを一番に考えていらっしゃるようでした。
期待以上のお店だったので、嬉しい!!
また伺います(^-^)と告げてお店を後にしました。
こんなカフェが地元に出来てシアワセ~な気分で帰宅しました♪

【DATA】
住所>〒240-0001 神奈川県横浜市保土ヶ谷区川辺町2-2 パイロットハウス星川 A102
TEL/FAX>045-335-1757 E-mail>info@40cafe.jp
営業時間>(月~土)10:00~20:00 (日・祝)12:00~19:00
定休日>水曜日

横浜発! おいしいもの!!さん、相鉄Styleさん
松原商店街BlogさんにTBさせて頂きました。

2005/11/29(火) | お食事(SHOP) | トラックバック(2) | コメント(7)

石塀小路 豆ちゃ

0512gohan.jpg

ココは、行くたびにメニューが変わってて
本当に何度でも行きたくなります(*^^*)
横浜ルミネ7Fにある、ヘルシーな京おばんざいのお店『豆ちゃ』です。

ランチはお肉とお魚を選ぶ定番メニューと、お刺身付きのメニュー、
季節に寄って変わるメニューがあるようです。
今日は鶏つくねのお汁と、おからコロッケ、がんもの煮漬し、
五穀米のとろろご飯のランチを頂きました。
なんと五穀米は、お代わり自由!!これで¥1050でした。

今日は、デザート付きのセットにしたので¥1350。
ちなみにデザートは、豆乳アイスと抹茶ケーキ。
0512deserts.jpg

豆乳アイスは、豆乳風味、とかではなくまさしく豆乳そのもの(^^;
豆乳が苦手な方は、絶対ムリな感じなので
もうちょっと控えめでもよかったかな~って感じでした。
抹茶ケーキはとっても美味しかったです♪

ココのいいところは、店員さんの接客態度がとても気持ちいいところ♪
いつでも笑顔で”こんにちは(^-^)”
挨拶とお客さんとの会話を大切にしています。
注文を聞く時も、お客さんの目線までしゃがんだり、
美味しく頂けるのは、こういう細やかな気遣いもあってこそ、なんじゃないかな。
やっぱり、どんなにお料理が美味しくても
接客態度が悪いと楽しく食事は出来ないですもんね~♪

2005/05/13(金) | お食事(SHOP) | トラックバック(0) | コメント(0)

ホワイト餃子

0406gyouza1.jpg

日記に何度も登場している、おなじみホワイト餃子
餃子の特番なんかでは、常に上位にランキングされているので
ご存知の方も多いはず。
いつも行く商店街の中に小さな支店があるのですが、
遠方から買いに来る人も多いので
徒歩圏にお店があるというのは、かなりラッキー。

野菜が大目で皮に特徴があり、蒸し焼き→揚げ焼きで仕上げます。
皮はモチモチとしてお饅頭っぽく、ボリューム満点。
一人前は一応10個なのですが、女性で10個食べるのは
結構大変かも。パチママは平均7個かな(^^ゞ
うちでは2週間に一度くらい、食卓に上ります。
ちなみに、パッチは24個盗み食いしたことがあります。
(しかも途中で気がついて止めた時点で24個だったので
気がつかなければいくつ食べてたことか・・・滝汗)

■2005.5.9 追記■
今日は、めちゃめちゃショックなことが!!な、なんと!!

ホワイト餃子が、閉店してしまいましたっ
(T∇T)(T∇T)(T∇T)


そういえば、先日1人で買い物に行った時も、
開いてるはずの曜日なのにお休みで、おかしいなぁ・・・とは
思っていたんだけど・・・。
(遠くからシャッターが閉まっているのが見えると、
そこで引き返してたので気づかなかったのです。)
今日は、さすがにおかしい!?と思い、シャッターの前まで
行ってみると、張り紙が・・・一身上の都合とのことでした。_| ̄|○
あまりにも突然です。うちのメニューが減りました(T-T)
こんなことなら、まとめ買いしておくんだったなぁ!

パチパパは、中学生の頃からずっと食べつづけてたお店なので、
信じられないと言った様子。友達3人?で100個食べて、
写真をお店に貼られたこともあったそう(笑)
あああ。それにしてもショックだ~~~(o_ _)o

松原商店街買物BlogさんにTBさせて頂きました。

2005/05/09(月) | お食事(SHOP) | トラックバック(0) | コメント(5)

みどりえ

0424midories.jpg

とにかく素材&料理法にこだわりまくった創作オーガニック・レストラン、『みどりえ』
無添加・無農薬の有機野菜を使ったメニューがズラリ~♪
海老豆腐のあんかけランチでは、五穀米・黒米・胚芽米の3種類を少しずつ、
もしくはどれか1種類を選ぶことも出来ました。

沢山の食材を使って、しかもヘルシーな料理法で
自分で作るなんて、なかなか至難の業。
ココに通えば健康になれそうなメニューばっかり(*^^*)
しかも夜10時までテイクアウトもOKだなんて、働く人たちには嬉しい限りですよね~☆
ランチのお弁当も人気のようです。
店内のインテリアや和食器もオシャレなので要チェック!

■追記(06/01/21)■
いつのまにかお店のHPが出来ていたので、リンク追加します。
お店の公式HPはコチラ
オーガニック料理がネット通販でも購入できるようになったようです♪

昨日もランチに伺いました。
しかも平日の昼間から『一の蔵』(笑)呑みやすく、いくらでもイケそう…(^^:
趣のある器で楽しませて頂きました!
0120sake.jpg
0120utuwa_up.jpg

ランチは「玄米とろろ膳」この日のメインは、海老と大根のチリ卵。
優しいお味でプリプリ海老がたっぷり♪
0120lunch.jpg

0120genmai.jpg
0120ebichiri.jpg


※ ”関心空間”トラミンさんのページにTBさせて頂きました。
   最新情報&メニューが網羅されています。レポ必見!

2005/04/25(月) | お食事(SHOP) | トラックバック(0) | コメント(3)

網元 伊豆

0416izus.jpg

先日、日テレの『ニュー○プラス1』の特集で
デカネタの回転寿司のお店を紹介していて
横浜駅のすぐ側のお店が出たので、行ってみたくなりました♪
早速ネット検索してみたら、新しいお店のせいか、思ったほどの記事は
出てこなかったけど、評判も良さそう(*^^*)
場所はビックパソコン館横というか、新生銀行奥というか・・・
細い路地にあるので、意外と穴場なのかも。
まだ出来て2年くらいだそうなので綺麗です。

開店後、一番に入店したら板前さんの目の前の席に案内してくれました。
シャリはかなり小さめですが、ネタは評判どおり大きい!!
特に美味しい!!と思ったのは、最初に食べた活はまちと、中トロ。
特に中トロは『おおぉ~~♪コレが中トロ??』って感じです(笑)
お味噌汁がサービスで出てくるのも嬉しい!
お店の奥ではいけすから鯛をすくい、さばいているのも見れます。

ちなみにご予算は・・・2人で16皿、お腹一杯食べて¥3507。
質を考えると、なかなかリーズナブルでは・・・?
コチラも是非参考にしてね。

2005/04/16(土) | お食事(SHOP) | トラックバック(0) | コメント(4)

カフェ ピエネータ

0414fondan.jpg

横浜ワールドポーターズ2F、端っこにあるCafe Pianeta(ピエネータ)
以前1人でふらっと入った時に、ランチが意外にも美味しかったので
今回スイーツにチャレンジしたら、コレまた美味しかったので、ブログ登場!
正直、店員さんはあまり愛想がなく(^^;
店構えも、そんなに美味しそう~~って感じではないんだけど、お味はなかなか。
・・・と思ったら、どっ○の料理ショーにも登場したそうです。

画像は、とっても美味しかったフォンダンショコラ苺&アイス添え。
ただ、コレは期間限定商品のようです。

2005/04/16(土) | お食事(SHOP) | トラックバック(0) | コメント(0)

イルドテラス

04034mais.jpg

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩5分弱、ナビオス横浜1Fのイルドテラス
高層階で眺めのいいレストランは多いけど
1Fのレストランでこの景色は貴重!!
目前にランドマークタワー~クイーンズスクエア~インターコンチが
どーん!と広がります。夜はとっても綺麗かも(*^^*)
窓際の席をGETするには、予約した方がよさそう。
テラス席は5月~9月までだそうです。

このロケーション、ホテルのレストランの割に気取りがなく、
お客さんもカジュアルな感じ。おまけにランチは¥1050~なので気軽に楽しめます。
メインは肉、魚、パスタ、ビーフシチュー、カレーから選べます。
ほかほかのパンがとても美味しくて、お代わり自由。
あ、お代わりのパンはちゃんと別の種類が出てきます♪

2005/04/16(土) | お食事(SHOP) | トラックバック(1) | コメント(4)

 |  HOME  | 
