博多スティックまんじゅう

0404hiyokos.jpg

”ひよこ本舗吉野堂”といえば当然”ひよこ”ですが、こんなのもありました。
その名も『博多スティックまんじゅう』(笑)
中の餡は超しっとりのさつまいも餡。
形も食べやすいし、ひよこの洋風バージョン?って感じで、結構HITでした♪
ちなみに『ひよこ』=東京銘菓というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、
元々福岡生まれのお菓子です。
現在は東京でも作られてるので、東京銘菓で間違いはないのですが
まぁ、九州への土産に『東京銘菓』として持っていかなければ
よいのではないでしょうか(笑)
関連記事

2005/04/05(火) | お菓子(SHOP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://eaterest.blog6.fc2.com/tb.php/11-91044caf
 |  HOME  |