スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

博雅堂 中華饅頭

0404nikumans.jpg

ア○街ッ○天国で紹介されていたとのことで、
母のリクエストで、”ゆず”でおなじみのM坂屋にシウマイをGETしに行きました。
こじんまりと出店されている小さなお店でした。
うちにも中華まんを買ってもらったのですが、これが美味しかったのです!!
厚めの皮は、甘味があってフワフワ。
中の具もしっかり味がついていて、また食べたいなーと思えるお味でした。
多分レンジでチンでも食べられますが、手間が掛かっても絶対蒸すのがオススメ!!

現在は博雅亭というお店はなく、龍泉(ロンシャン)という
中華料理店がその味を引き継いで販売しているようです。
崎陽軒のシウマイより歴史が長いというのは驚き!
シウマイも食べてみたいな~~(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト

2005/04/05(火) | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

りゅう

『』

ロンシャンのシュウマイ!! 知らなかった!!
最近都内で買う○○軒も味が変わったような気がするし
美味しいシュウマイ食べてないな~
こんど横浜へ行ったら買ってみたくなりました。。。(^^)

2005/04/06(水) 09:31:24 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

パチママも最近は○○軒のしか食べてないな~。
それもたまにしか食べないんですけどね。
シウマイも買ってくればよかったと、ちょっと後悔(笑)
もしGETしたら、ご報告しまーす。

2005/04/06(水) 11:06:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://eaterest.blog6.fc2.com/tb.php/12-ab3335b4
 |  HOME  | 
