プリンエル

0406purins.jpg

じゃ~ん。手作りのカテゴリがなかなか埋まらないので・・・(笑)
ハウスの『プリンエル』
100均とかで売ってるところもあるけど、見かけたら
一度だまされたと思って買ってみてください(^^ゞ
牛乳400mlと混ぜて煮立てて冷やすだけ。これが美味しいんだってば!
カラメルソースも、あたしの中ではなかなかランク高いです。

このシリーズで、『杏仁ミルクプリン』(だったかな?)も作ってみたけど
これもまた美味しかったです。
関連記事

2005/04/09(土) | 手作り | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

ちえ

『』

こんばんは~
これね,子どもの頃よく作ってたのよ(笑)
3人兄弟なので,仲良くプリン型に分けて冷やして食べてました。

ある時,食いしん坊の兄が,一箱を一人で食べてみたいと言い出して,でっかい鯛の型に流し込んで,満足そうに食べてました(´m`)クスクス
妹が,マネをして,一箱全部をどんぶりに入れて,デカデカプリンを作って食べてました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
上品に食べていたのは,私だけ~(笑)

2005/04/09(土) 19:46:16 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

わ~~!1人でデカデカプリン、あたしも食べてみたいっ(≧∇≦)
今度1人の時に、こそっと作って食べようかなー(〃∇〃)えへへ
ちえさん、懐かしのオヤツだったんですね♪
味は今も変わってないのかなぁ?

ところでお兄さん、鯛の型って~~(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!
想像するとめちゃめちゃ可笑しいですね(笑)

2005/04/09(土) 20:05:47 | URL | [ 編集]

かなえ

『』

私も、これ、好きだよ!!
1人で、どんぶりデカデカプリンも作ったしさ(笑)

このプリンは、廃盤にならないで、ずっとあってほしいね♪

2005/04/09(土) 23:54:31 | URL | [ 編集]

ちえ

『』

うわ~かなえさんも,懐かしのおやつだったんだ~(笑)

鯛の型ってね,想像しにくいかもしれないけど,お祝いのお返しに,ビニール製の鯛の型の中にお砂糖が入ったやつを昔は贈っていたの。
パチママは,若いから見たことないよね?
かなえさんは,あるかな?(爆)

2005/04/10(日) 22:34:59 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

え~~かなえさんもデカデカプリン、経験者?(笑)
いいないいな。これはやらずにはいられない!!(^m^)

ちえさん、鯛の砂糖菓子、みたことありますよー!!
昔ありましたよね。最近は全然見かけないけど~。
かなえさんも、あるよね??(笑)

2005/04/10(日) 22:53:16 | URL | [ 編集]

ちえ

『』

パチママさんも,見たことがあったのね(^^ゞ

あれ『持って返るのに困った引き出物』のランキングで3位になってました(笑)
鯛の形の中身は普通の上白糖だけど,崩して料理に使うのも大変なので,やめて欲しいと・・・。
まだ,お砂糖が貴重な時代だとありがたいんでしょうけどね。

2005/04/12(火) 00:15:02 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

あはは~~確かにそうですよね。
お砂糖とはいえ、結構鮮やかな色も付いてるし。
うちもむか~し、父が引き出物で頂いて着たんですよねー、確か!

2005/04/12(火) 15:38:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://eaterest.blog6.fc2.com/tb.php/13-eaf5739c
 |  HOME  |