横浜くりこ庵

0910taiyaki_yoko.jpg

"網元 伊豆"に来たら、ここにも寄ってね~♪ってことで、横浜くりこ庵
横浜駅相鉄口、五番街の入り口にある、たい焼きやさんです。
パチママはココのたい焼きが一番好きです(*^^*)
いつも必ず買うのは、定番の小倉とクリームですが(どちらも¥105!)
季節に寄って紫いもあん、かぼちゃあん、クリームチーズあんなどなど、
いろんなお味が楽しめるのもGOOD☆
チェーン店のようなので、町田・大宮・おゆみ野など、色んなところにあるようです。

なんといっても、大きい&あんがいっぱい&フワフワ!!
皮が薄くてパリッとしてるのが好き、という方には合わないかもしれないけど
ぜひぜひお試し頂きたいお店です♪
残ってしまったら、トースターで2~3分温めると周りがカリカリっとして
これがまた美味しいんですよね~~(〃∇〃)
関連記事

2005/04/20(水) | お菓子(SHOP) | トラックバック(1) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

りゅう

『』

パチママさん うちも偶然”たい焼き”買ってきました!!
どちらかと言えば、皮はパリパリが好きです!!
パチママの好みは、柔らかみたいですね。。。
ワッフルみたいな感じがいいんだな~ キット。。

この差は”世代による”差みたいな気もする。。。(^^)
PS:トラックバックさせてもらいました~

2005/04/20(水) 22:14:14 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

わー♪初トラックバックです!ありがとうございます(*^^*)

そうなんです、ワッフルみたいのが好きです。
最近のはこういうのが多いですよね。
でも、翌日にトースターで表面だけカリカリにした感じも、
好きなんです~♪

母が、人形町に行くと、必ず柳屋のたい焼きを
並んで買ってきてました。
小ぶりでパリパリ系ですよね~(^^ゞ
あれはあれで美味しいんですけどね☆

2005/04/21(木) 02:21:54 | URL | [ 編集]

ちえ

『』

美味しそうな鯛焼きですね(*^-^)ニコ
最近,食べてないです。
近くに売ってないんですよね~

そうかあ・・・ワッフル♪
ジャパニーズワッフルですよね(笑)
何だか鯛焼きがとっても「モダン」に見えてきました。
「モダン」という言葉自体が,レトロっぽいですけど。

トースターで焼くというのも,とっても良いアイディアですね。

2005/04/21(木) 22:37:31 | URL | [ 編集]

まめはは

『』

ここのジャパニーズワッフル(笑)、
うちの社長がたまにおやつに買ってきてくれるんです~。
栗・クリーム・紫芋・小倉・チョコレートは制覇しました!
そうか、クリームチーズと南瓜もあるのか!
今度リクエストしてみます。
パチママさん、貴重な情報ありがとう。

しかしここ、食欲魔人の私には
たまらないブログっす。

2005/04/24(日) 01:13:14 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

+++ちえさん
ふふふ。まさにジャパニーズワッフルですね(笑)

買う時はいつも6コ買っちゃうので(^^;
翌日の分も、必ずあるんですよ(笑)
なので、2日目はトースターなんです。
お勧めですよ~♪

+++まめははさん
お店情報は、実際にいける場所が多いので
お近くの方にはたまんないですかね。
むふふ。本望です(^m^)

いいですね~~おやつに買って来てくれるなんて!
あたしも、チョコ好きなんです(^^ゞ
かぼちゃは、今あったかなぁ??
そういえば、肝心の栗をまだ食べてなかったです。

2005/04/24(日) 02:38:05 | URL | [ 編集]

BaySky

『』

横浜くりこ庵のたい焼きは美味しい。とくに、「小倉」が好みです。
店の横の狭いスペースで立ち食いするのが好きです。

2005/04/24(日) 04:48:31 | URL | [ 編集]

aya

『』

わ~♪このたいやき美味しそう!!
ayaは皮が薄~いのはあんまり好きじゃないので、断然こっちがいい!
ふわふわでほんと美味しそうだなぁ・・・。
ここのたいやきさん、形もかわいいね。
ころんとした太っちょさんだ~。
そだ!ブログリストに登録させてもらいましたから~♪

2005/04/24(日) 15:04:38 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

+++Bayskyさん
コメント、ありがとうございます!
今回、この記事を書くに当たってネット検索してみて
思った以上の評判のよさにちょっとビックリしました。
あんな雑踏の中のお店なのに・・・と(笑)
やっぱり、美味しいものには皆さん敏感ですね(^^)

+++ayaちゃん
わ~登録してくれたのね、ありがとう!
ayaちゃん、このタイプがすきなのね。ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
そうなの、コロンとしてて、ボリュームたっぷり。
頭からも尻尾からも餡子がはみ出てるでしょ?
ああ~食べたいな~~(*^^*)

2005/04/24(日) 19:45:45 | URL | [ 編集]

のびた

『』

横浜くりこ庵
しっかりとメモりました。(笑)
寄ってみますね

2005/04/29(金) 23:48:25 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

のびたさん、いらっしゃいませ(^∇^)ノ
お店の近くを通られることがあったら、
ぜひぜひ寄ってみてくださいね。
やっぱりあんこは欠かせませんが、
あたしはクリームが一番好きかな~(^^ゞ
生地自体がワッフルっぽいので、クリームが
しっくりくるのかもしれません。

2005/04/30(土) 02:57:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://eaterest.blog6.fc2.com/tb.php/18-ebd6a680

たい焼き!

東京で”たい焼き”と言えば、人形町の”柳屋”と、麻布十番の”浪花家”で しょう...

2005/04/20(水) 21:06:47 | Jodie and Lilas ブログ

 |  HOME  |