夏至茶屋~mid summer cafe~

夏至茶屋

夏季限定カフェ”夏至茶屋”に行って来ました!
昨年からずっと行ってみたかったのですが、お店が夕方で閉まってしまうのです(^^;
ランチタイムに犬連れで日中歩くのはムリなのでずっと行きそびれていたのですが
昨日あたりから、やっと日中歩けるようになってきたので、ようやく念願の来店!

昨年は、カフェメインで食事は軽食程度とのことでしたが
今年は六本木の人気カフェからシェフを呼んでいるそうで、お料理の評判が抜群!!
(o^-^)oワクワク♪しながらトマトパスタを注文。一口食べて『ウマ~い!!(*^^*)』
正直、こんなお味がこの場所で食べられるとは思ってもみませんでした。
夏季限定といわず、ずっとやってほしい…
あぁ、でも限定だから付加価値もつくというものかしら?

このお店、お料理はもちろんお店の雰囲気がとってもよいのです。
古い民家をほぼそのまま利用しているので、まさに『おばあちゃんの家に遊びにきました』風。
パッチも『おばーちゃーん!きたよー!』って感じでしょ(^m^)
いわゆる土間のような所と、靴を脱いで上がった部屋の中にも少しお席があります。
インテリアは、アジア風というか和風というか・・・なんとも不思議な感じ。
お値段もリーズナブル!
ツナとほうれん草のトマトパスタ(パン・ドリンク付き¥800)
ランチデザートの胡桃のチョコタルト(プラス¥200)
キャラメルパフェ(¥500)を頂きました…って食べすぎですね(^∇^;)
パフェは、アイスもキャラメルソースも手作りだそうです!

08303mai.jpg

ふわっと風の吹きこむ店内とステキなオーナーさんのお陰で
とっても居心地よく、3時間くらいまったりしてきちゃいました(^^ゞ
今年は10月くらいまで営業予定だそうで、これから季節もよくなるし
お散歩にちょうどよい距離だし、足繁く通ってしまいそうです♪

店内でカワイイ雑貨や手作りアクセサリーも販売してます。
ちなみにスイカは食器洗い用のスポンジ。超カワイイ(^m^)
関連記事

2005/08/30(火) | 犬もOKのカフェ | トラックバック(1) | コメント(13)

«  |  HOME  |  »

あさか

『』

こんにちは。
いつも楽しく見させていただいてます。

先日、車で近くを通ったとき
カフェの看板を見つけたのですが
よく見えなくて「なんだろう?」と思っていたのです。
ずっと気になっていたのですが
こちらで知ることができました~
ありがとうございます~

日中も出歩けるようになったので
我が家も愛犬を連れて行ってみようと思います。
パチママさんとパッチくんにバッタリ!なんて
お会いできたら嬉しいです。
パッチくんを見かけたら
お声かけさせていただきます。

2005/08/31(水) 16:17:25 | URL | [ 編集]

まめはは

『』

こん○○わ。

チョコタルトに釘付けです。
ああ、来週のお休みにでも行っちゃおうかな♪
私は多分ワンコなしで行くでしょう。
だってうちの駄犬(そこがかわいいんだが)は
きっと吠えまくるもん・・・(涙)

元町の例の店のUP、待ってますよー(笑)

2005/08/31(水) 22:14:51 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

+++あさかさん
いらっしゃいませ(^∇^)ノ
ブログお役に立ってるようで嬉しいです♪ありがとうございます!

そうですよね。民家に看板・・・車で通ると玄関のあたりとか
よく見えないので、謎ですよね~(^m^)
入ってみると、あんな大きな通りに面してるとは
思えないくらい、落ち着いた空間です。
あさみさんも、ぜひぜひお散歩がてら寄ってみてくださいね!
こちらこそ、偶然お会いできたら嬉しいです!
その時は遠慮なくお声掛けてくださいね(*^^*)

+++まめははさん
こんばんは☆でした(笑)
タルトに喰いつきましたね~( ̄ー ̄)ニヤッ
見た目どおり、濃厚で美味しかったですよ!
でもランチデザート用なので、小さいの・・・
なのでパフェまで行ってしまいました。楽勝でした(^∇^;)

駄犬だなんて!パッチに突っ込み入れてる(爆)まめちゃんも好きよ(^m^)
あたしもね、ルーズもそうなんだけど、
犬抜きでのんびり1人で行くのもいいよなぁ、なんて思うときもあるの。
だって、パッチ連れだと絶対に気を張って食べなきゃならないし(笑)
せっかく美味しいもの食べるんだから、味わうのに専念したい!
と思うこともあるよ~!それもありだよね(笑)

2005/08/31(水) 22:26:59 | URL | [ 編集]

yukari

『』

うひょ~(*▽*)
パチママさ~ん
ものすご~く私好みのお店です!!
いいな~いいな~(←うるさい?興奮気味)
早速HP見たんですけど・・・場所が?
わかりやすいとこなんでしょうか?

それにしてもケーキィ~~よだれでそうです。

2005/08/31(水) 22:38:25 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

+++yukariさん
好みですか~( ̄ー ̄)ニヤッ
場所的には、解りやすいですよ。
今HPみたら住所は書いてないですね。
お店の名刺には書いてあるので、あとでメールしますね(^^)
もしいらっしゃる時はご一報ください♪
暇だったら(多分暇。笑)パッチと駆けつけまーす。

2005/08/31(水) 22:48:31 | URL | [ 編集]

yukari

『』

うそ~ん?!
駆けつけて頂けるんですか~(^^
是非是非連絡しちゃいますね♪♪

p、s メール有難うございました!!
    パチママさんのそういうところが素敵過ぎ
    ます(*▽*)

2005/09/01(木) 08:15:59 | URL | [ 編集]

しょん子。

『』

うわぁ~またまた素敵なお店を見つけられたんですねぇー
夏季限定?って面白いお店だこと。。。
私も横浜に住んでみた~~い(笑)

2005/09/01(木) 16:44:01 | URL | [ 編集]

チャリママ

『』

うーん!相変わらずおいしそう。
書きながらヨダレ!
昨日までスペインに行ってたんですけど
スペイン、デザートとかかなり
おいしかったですよ。
1軒クロワッサンの専門店を見つけて
そこでタルト食べたんですけど
もう最高でした~。
イギリスに戻ってきてガッカリ!

2005/09/02(金) 00:09:09 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

+++yukariさん
いえいえ、どういたしまして~♪
自力でいける所なので、都合さえよければ駆けつけますよん(^^)

+++しょん子。さん
近いのに、営業時間の関係でなかなか行けなかったんですよ(^^ゞ
今年はちょっと長めにやってくれるみたいなので楽しみです♪

+++チャリママさん
スペイン行かれてたんですか~!
クロワッサン専門店だなんて・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
うちの近くのケーキやさんのクロワッサンも
なんだか凄く美味しいんですよ。
知ってる人が開店と同時に買ってっちゃうみたいで
ちょっと出遅れると、ないんです(ToT)

>イギリスに戻ってきてガッカリ!
(T∇T)あはは・・・
食べ物の美味しいところに行っちゃうとね・・・。
その気持ちよく解ります~~。

2005/09/02(金) 11:11:17 | URL | [ 編集]

まめはは

『』

会社がお休みの日…それは夏至茶屋の定休日…(号泣)

2005/09/12(月) 21:01:55 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

そそそそうなの??(ToT)
しかも、閉店時間も早いしね・・・。
でもね、夜は、予約しておけば営業してくれるみたいよ♪

2005/09/12(月) 21:28:57 | URL | [ 編集]

まめはは

『』

こん○○わんこ

明日、天気が良かったお三時に行ってみようかと思います。
まめがおとなしく出来るかしら???どきどき。

2005/09/29(木) 00:18:10 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

まめははさん、こんにちはー!
昨日は楽しく過ごせたようでよかったですね~♪
ココは落ち着いてるから、まめちゃんも寛げたかも(^^)

2005/09/30(金) 06:48:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://eaterest.blog6.fc2.com/tb.php/30-675f2597

夏至夏至(げし)は二十四節気の1つ。6月21日ごろ。およびこの日から小暑までの期間。黄道|太陽黄経が90度のときで、日本の大部分では梅雨のさなか。北半球では一年中で一番昼が長く夜が短い日。旧暦五月中。『暦便覧』には「陽熱至極しまた、日の長きのいたりなるを以てな

2007/07/28(土) 04:21:58 | 日本の心-四季折々の風情を感じ...

 |  HOME  |