

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイト餃子

0406gyouza1.jpg

日記に何度も登場している、おなじみホワイト餃子
餃子の特番なんかでは、常に上位にランキングされているので
ご存知の方も多いはず。
いつも行く商店街の中に小さな支店があるのですが、
遠方から買いに来る人も多いので
徒歩圏にお店があるというのは、かなりラッキー。

野菜が大目で皮に特徴があり、蒸し焼き→揚げ焼きで仕上げます。
皮はモチモチとしてお饅頭っぽく、ボリューム満点。
一人前は一応10個なのですが、女性で10個食べるのは
結構大変かも。パチママは平均7個かな(^^ゞ
うちでは2週間に一度くらい、食卓に上ります。
ちなみに、パッチは24個盗み食いしたことがあります。
(しかも途中で気がついて止めた時点で24個だったので
気がつかなければいくつ食べてたことか・・・滝汗)

■2005.5.9 追記■
今日は、めちゃめちゃショックなことが!!な、なんと!!

ホワイト餃子が、閉店してしまいましたっ
(T∇T)(T∇T)(T∇T)


そういえば、先日1人で買い物に行った時も、
開いてるはずの曜日なのにお休みで、おかしいなぁ・・・とは
思っていたんだけど・・・。
(遠くからシャッターが閉まっているのが見えると、
そこで引き返してたので気づかなかったのです。)
今日は、さすがにおかしい!?と思い、シャッターの前まで
行ってみると、張り紙が・・・一身上の都合とのことでした。_| ̄|○
あまりにも突然です。うちのメニューが減りました(T-T)
こんなことなら、まとめ買いしておくんだったなぁ!

パチパパは、中学生の頃からずっと食べつづけてたお店なので、
信じられないと言った様子。友達3人?で100個食べて、
写真をお店に貼られたこともあったそう(笑)
あああ。それにしてもショックだ~~~(o_ _)o

松原商店街買物BlogさんにTBさせて頂きました。
関連記事

2005/05/09(月) | お食事(SHOP) | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ちえ

『』

うわ~すごい勢いで紹介してくれるのね(笑)
忘れもしないホワイト餃子。
ビニールまで一緒に食べちゃって,パッチ君大変だったね。
私もいつかお取り寄せしたいと思ってます。

2005/03/28(月) 20:15:22 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

あはは~(^^;
お腹が空いてる時にUPしてたのでガンガン行きました(笑)
ホワ餃事件は、懐かしい思い出です・・・(汗)
あ、正確には包み紙ごと食べたんです。
ビニールごと丸呑みしたのは、パンです(自爆)

2005/03/28(月) 23:53:53 | URL | [ 編集]

マコ父

『』

うわ~凄いっ♪
例のホワ餃懐かしいですね。
今度お会いした時にでも教えて
下さい。
パッチ君で24個だから我が家では
相当買わねば、、、
マコ父は画像位い焼けてたほうが
好きです♪

2005/03/29(火) 00:51:30 | URL | [ 編集]

パチママ

『』

そういえば、せっかくこちらまで遊びに来て
下さってるので、ちょっと回り道になっちゃいますが
帰り道にでもぜひぜひお土産に!!
最初は、お店で焼いてもらうとよいですよ♪
やっぱり、全然違いますもん(^^ゞ

パッチの24個は異常ですよね(汗)
パチパパだって20個はムリです!!
あの小さな胃にどうやって入ったのか・・・??( ̄∇ ̄;)

2005/03/29(火) 11:49:12 | URL | [ 編集]

sasaking

『』

TBありがとうございます&リンクもありがとうございます。

ほんとに突然でしたね。
もちもちの皮は好き嫌いが分かれるみたいですけど、僕は結構好きだったのに。

2005/05/26(木) 15:09:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://eaterest.blog6.fc2.com/tb.php/6-4e52b71a
 |  HOME  | 
